Galaxy S9+ SM-G965FD 購入 & 使用感ブログ


f:id:Salaf:20180321132326j:plain

こちらは、前回のブログの続きとなります。



さて、Cloveのキャンセル後、どこで購入しようか悩んでいた。
EXPANSYSもETORENもその時点では取り扱い無し…予約も不可……ならAliexpressかeBayだと思い、eBayにて検索すると見事ヒット。
SIMフリーモデルと発送日を出品者(playfone.go)に確認した後、購入した。
発送日は3月16日ということであったが、3月13日にDHLへの集荷依頼、15日には日本へ向けて台湾から出荷される。
「DHL の発送履歴」
f:id:Salaf:20180321133039j:plain

少しでも早く手に入れるため、DHLのカスタマーサポートセンターに依頼し、佐川急便への転送前に時間帯指定を依頼。
とりあえず受け取れる日時に指定する。

しかし、やはり最短で受け取りたい。

佐川急便への転送日の土曜日、仕事終了後、14時すぎにDHL へ電話するも、営業時間終了。。。。

佐川のお問い合わせ番号が分からないため、配達担当営業所へ連絡し、自分の住所と、営業所受け取りをしたい旨を伝える。
すると、なんと数十分後に調べてくれ、営業所受け取り可能となる。

要は、
①DHLへ問合せると、佐川急便への引渡し後に追跡番号を教えてもらえる。
②営業時間外の場合、営業所の担当者によって、追跡番号を直接教えてもらえる場合がある。

ラッキーなことに夕方に営業所にて受け取れることになった。




使用開始

Note8 からは、SmartSwitchアプリにて有線移行。
所要時間は全て完了するまでには30分~40分にて完了。ケーブルは10分くらいで外せるようになる。

S6~Note8まで各世代を使用してきたが、やはり今回のモデルは最高の1台と言えよう。

■バッテリー
OS:Android 8.0 Oreo
CPU:Exynos9810
この効果のおかげなのか…
バッテリー容量はNote8とそこまで変わらないはずなのに、かなり長持ちします。
ホントに。
ヘビーユーザーでも1日は持ちます。

□ディスプレイ
「左がS9+右がS8」


f:id:Salaf:20180324230243j:plain


画面上部のベゼルは、メーカーがアピールしているよう、インカメラ部分以外は遠くから目立ちにくくなっている。
インフィニティディスプレイを楽しめる。
また、日光下でも見やすくなっている。

■カメラ
今回のモデルの最大の特徴といっていい、絞り機械式変更型のカメラモジュール。
…正直、まだその恩恵は使用して間もないため、受けられず…というより、Note8とそこまで変わらなかったのです(´;ω;`)
ただ、特に日光下の景色ではF値1.5がかなり効いているようですね。
「上がS9+/下がNote8」


f:id:Salaf:20180321151557j:plain



f:id:Salaf:20180321151605j:plain



f:id:Salaf:20180321151613j:plain



f:id:Salaf:20180321151616j:plain



□オーディオ
これは、筆者がこの機種でとてもオススメするところ。
デュアルスピーカーとDolbyAtmosにより、かなり迫力あります。
XperiaやiPhoneXでのデュアルスピーカーを経験された方はもちろん、そうでなくても一度聞いて欲しいくらいのクォリティです。



さて、以上が購入しておよそ1週間の使用感。

今のところはバッテリー持ちとサウンド面でかなり満足しています。
Exynosよりスナドラの方が省電力なようですね。


もしなにか質問ございましたら、コメントよりお知らせください。