【USJ】先行体験!!スーパーニンテンドーワールドへ行ってきた。


f:id:Salaf:20201225103557j:image

 

おはようございますこんにちはこんばんは。

超絶お久しぶりにブログ更新します。

思えばナイパレが始まった頃から更新は途絶え…いよいよニンテンドーワールドオープンという長い月日が経っていました。

 

今回はずばり、ネタバレにならない範囲でニンテンドーワールド先行体験の特集ブログを書きます。

 

🍄ニンテンドーワールド先行体験とは🍄

年間パス及びclubユニバーサル会員限定で先行体験の抽選に応募でき、一次と二次の募集がありました。

筆者は自身は当たらず、妻の年間パスにて当選。なお先行体験日は妻の年間パスの有効期間は切れていたため、新たにパスを購入。笑

 

いざ蓋を開けてみるとエリア内には女性ゲストか、ファミリー客がかなり多く、カップルはほとんど見当たらず。

一次募集の当選可否について、本当に公平かどうかやはり疑うところである。笑

 

 

🍄エリア入口はどこにある🍄

エリア入口はウォーターワールド手前、右手側。

ジョーズとウォーターワールドの間からエリアに進む道があります。


f:id:Salaf:20201225104347j:image

このバリケードの奥に道が続いています。ここは誰でも見れるため、USJ行かれた際は是非ともチェック︎︎︎︎︎︎☑︎!

ここを見るだけでもワクワクドキドキが止まらない…💓💞?!

 

 

🍄さぁ、エリア内の中身とは…?!🍄🚙💨🌟🚗💨

 

本当はこと細かくお伝えしたいところですが、先行で知り得た内容をインターネット環境で情報を広めることは禁止。

 

ただ、判明している、公式リリースされている範囲でお伝えしますね。

マリオカートクッパの挑戦状~

f:id:Salaf:20201225110227j:image

マリオカート好きなら是非とも体験してほしいアトラクション。

ウィザーディングオブワールドオブハリーポッターホグワーツ城内のクォリティを遥かに凌ぐ装飾の数々……(後に添付するYouTube動画も見てみてください…!)

待つ間も飽きないこと保証できます。

 

ヨッシーアドベンチャー


f:id:Salaf:20201225110609j:image

アトラクション利用基準が厳しいマリオカートに比べてかなりゆるゆるのファミリー向けアトラクション…!

ですが後述するパワーアップバンド対応アトラクションのため、大人も楽しめますよ😏

 

パワーアップバンド


f:id:Salaf:20201225111005j:image

自信、正直ハリーポッターエリアのマジックワンドを想像して購入しました。

ところがですよ。


f:id:Salaf:20201225111037j:image

どハマり。

さすが、任天堂が作っただけありまして。アクティビティがいたるところに。以下の画像ご確認ください。


f:id:Salaf:20201225111133j:image

エリア内にひしめきあってるくらいあるんです。

さらに!!!これを1回だけで飽きさせない工夫があるんですよね。でもこれは詳しくは言えません🤭とりあえずめちゃくちゃ楽しい。3,200円ですが4,800円でも買う価値あるくらい←

 

え、これ何のアプリ?!ってなってる方はアプリストアからUSJ公式アプリをインストールすることで三本線のタブからバンド無くてもアクセス可能です😋


f:id:Salaf:20201225111427j:image

 

 

さて、そろそろショップとレストランの紹介をば…

 

キノピオカフェ

キノピオが喋るという驚きだけでは無いですね…ここは。

内装で泣きそうなります。

ほんとにあのキノコの中で食事をしている雰囲気しか無いです。この感覚は後に載せるYouTube動画で少し感じられるかと…*°

あと、座席数がパーク内最大とのことですので、ほんとに広いです。

 

ワンナップファクトリー

ニンテンドーワールド内最大のお土産ショップ。

もうね、グッズがオリジナルしかなくてどれも購買欲をそそるそそる。

筆者は1万近く買いましたが、これでも何とかセーブした方なので本当にクレジットカード持っていかれるか3万くらいは用意しといた方が良いです。

値段だけ聞くと、そんなに買う?!ってなると思いますがどれも高すぎず買いたいと思わせる値段設定が上手すぎるんですよね👏笑

 

是非とも。是非ともグランドオープン以降にチェックされてください。

 

 

 

 

--------キリトリ線--------

 

さて、以上公式サイドより公表されている情報のみを元に感想など述べてまいりました。

さらに知りたい方は是非ともUSJ任天堂が公式にリリースしているYouTube動画をご覧ください。

youtu.be

 

youtu.be

 

 

 

今回のエリア、一言で言うならば

ユニバーサルスタジオの開発技術とこだわりの任天堂がタッグを組むとこんなにエグいのか。

…です。…一言じゃなかったかも。笑

 

エリアを出たらパーク内の他のエリアが途端につまらなくなってしまうくらい、エリア内全ての満足度が自分の予想をびゅんびゅん超えてきます。

1つ言うならば動画からも分かりますがエリア内は基本的に階段移動多いのでそこがだいぶ負担となるかもしれません。

USJのパークが3階にあるという事実は知っていてもこんなにも高低差あるのかと思いました。笑

 

 

では、みなさんも是非ともグランドオープン楽しみにしていてください!!

 

Here we go!!

f:id:Salaf:20201225112355j:image

 

※万一ネタバレに繋がるのでは?と思われた方はTwitterDMかコメント欄よりお知らせ下さい。